トイトレ

ウチのトイトレは完全保育園任せ 2歳クラスになった頃には 保育園でお漏らしせんくなったし 送り迎えもパンツに変更( ^ω^ ) トイレ行った時に パンツする?オムツする? って聞くいて本人がパンツって言うた時はパンツで生活するように! ただ夜は怖くてなか…

産後太り

1人目産んだ後 1回目は戻った体重 戻った事に安心してた!! 授乳中。旺盛な食欲。。 それでも、太らんくて、痩せる身体 授乳やめても食欲は減らず 太っていく身体。。 卒乳から1年後にはプラス4キロ(T_T) それからしばらくして妊娠 今2人目出産後2ヶ月 産む…

3歳児

うまくいかへん。。。 今日はほんまあかんかった。。 何回喧嘩したやろうか(T_T) 何でもおもちゃにするから あかん。やめて。 あかん言うてるやろ。やめなさい 何回言うたらわかんの。 取り上げて泣かして。。 何度も何度も。。 お店では走ったあかん。声が…

【私流】授乳スタイル

今朝はシャッターの開く音で起きた 慌てて旦那さんの方を見たら いない。。。 ですよね(´-`).。oO お弁当作らなくてごめんなさい。。 寝不足。。 ではないのに。。 ウチの2カ月の姫さん よく寝ます!! 昨日は12時に最後のおっぱいして 朝7時まで起きひんか…

登園トラブル

ここ最近は姫も良く寝てくれるし 旦那のお弁当も復活!! 兄ちゃんの保育園も散歩がてら歩いて登園✳︎✳︎✳︎ メッチャ喜んでくれるし 運動にもなるから良いんやけど 歩いて行けない時が大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 なんかさぁ。。 子供が喜ぶ事、楽しい事ってしたげたい…

きっかけ

2人目が2ヶ月になった時 出産祝いに来てくれた妊娠5ヶ月の友達がmamaomoiみたいな子育てしたいって言ってくれた。 ウチより1年先に子供産んでる親友もそうした方が絶対良いでって言うてくれた✳︎✳︎ でもそれと同時に もって産まれた性格があるからなーって他…

ママ想い✳︎✳︎

たくさんのママがいてたくさんの考えがあるみんなそれぞれ悩んで悩んでこれで良いのか?これであってるのか?そんな思いを感じながら子育てしてる。それが解るから解ってしまうからこそ『それ違うんじゃないない?』なんて言えない。どんなに仲が良くても昔…