ママ想い✳︎✳︎

たくさんのママがいて

たくさんの考えがある


みんなそれぞれ悩んで悩んで

これで良いのか?これであってるのか?そんな思いを感じながら子育てしてる。


それが解るから

解ってしまうからこそ

『それ違うんじゃないない?』

なんて言えない。


どんなに仲が良くても

昔からの友達でも

兄弟でも

親子でも

子育てに対して否定することはとても難しい。


そして例え言われても

それを素直に受け止めれない。。

だってそれは、自分の子育てを否定されてる気がするから。


それが解るから

そして、相談を受けた段階ではもう今更な事が多いから。。

言えない。。


だけど全くの他人の子育てならどうだろう?


うまくいったこと

子育ての成功や失敗

そんな本を読んだ時は素直に参考に出来る


子育てに悩みはつきもの

でも、人からのアドバイスは素直に受け止めれない。

そんな難しいママ想いの参考になれたらと思いブログを始めます