【私流】授乳スタイル

今朝はシャッターの開く音で起きた

 

慌てて旦那さんの方を見たら

いない。。。

ですよね(´-`).。oO

お弁当作らなくてごめんなさい。。

 

寝不足。。

ではないのに。。

 

ウチの2カ月の姫さん

よく寝ます!!

昨日は12時に最後のおっぱいして

朝7時まで起きひんかった✳︎✳︎

ありがたい^_^

 

基本的に一緒のベッドで寝て

添い乳はしない主義!

 

おっぱい飲ましてゲップさせたら

横に置いてトントンする

それでも寝ないときは腕枕みたいにして

身体をくっつけたげて

腕枕してる方の手でそのままお尻をポンポンこれで大体寝る^_^

それでも無理なら姫のおでこに顔をくっつけたげる!!口とかほっぺとか。

 

基本的に体重がちゃんと増えてるなら

おっぱいはお腹空いてる時にしかあげない!

おっぱいあげた方が楽やから起きる度にあげたくなるし

産院とかでも泣いたら飲ましてあげてって言われるけど

あげて1時間くらいで泣いておっぱいあげてってしてたらちょっとしたことで起きた時に自分じゃ寝れへん子になる気がする。。〜あくまで想像です〜

おっぱい足りてないんじゃなくて

起きてもたからとりあえず咥えたい

咥えて眠りたい。。

そんな感じがする。。

 

 

そんな癖がついてしもたらホンマに大変。。1時間おきでさすがに辛いから卒乳させたとかよく聞く話し!!

 

おっぱいで寝る癖がついてからじゃ遅いから、最初からしない!!

その為なら1カ月くらい頑張る!!

 

それに、おっぱい無しで寝れる子にした方がパパにも寝かしてもらえるし楽チン^_^やと思って✳︎✳︎

おっぱいだけ飲まして

パパに寝かしに上がってもらう事も

ちょいちょいある^_^

自分時間もないと疲れるし!

寝かしつけしたら寝ちゃうし。。笑

 

ネイルしたり映画観たり何か作ったり

子供がいたらなかなか出来ひん事

させてもらってます✳︎✳︎

 

そんな時間をとることで

心に余裕が持てて感謝も出来る

だからこそ、その他の時間を

家族に捧げることが出来る

そう思ってます✳︎✳︎

 

〜おっぱい飲ましたのに起きた時は〜

とりあえずオムツチェックして

オムツ変えたらとにかく寝かしつけします!!

一緒に寝たり座ったまま抱っこでトントンしたり!

 

立ってゆらゆら寝かしつけはあんまりしません!

子供ってなぜか座ると起きるから。。

なんで解るんかわからんけどなぜか起きる。。

せっかく寝かしたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

ってなるから、座ったまま寝かす!

 

でも、うちの姫めっちゃ声でかい。。

せやから父ちゃんや兄ちゃん起こしてまうくらい泣いた時は、リビングに連れてってテレビでも観ながらのんびり寝かす!!

夜中やし、寝かさな!!

とか思ったら余計に寝ーへんし

寝ない時は付き合って起きといてあげたらいーやん^_^

そんな軽い考えしてます!

それで寝かしてもまた10分くらいで起きてもた時はさすがにしんどいし、さっきおっぱい足りてなかったんかな?って事にして飲まします!!

 

結局飲ますんかよっ!

って突っ込まれそうやけど

しんどくなったら意味がない!

出来る範囲で程々に^_^でいいやんっ✳︎

 

そんな感じでも不思議とおっぱいじゃないのに起きる事が無くなって、そのうちおっぱいの間隔も伸びてって7時間8時間寝てくれるようになった✳︎✳︎

 

途中起きても

ムニャムニャ言ってまた寝る

ありがたい✳︎✳︎

 

あっ!

昨日の登園の件

本日はちゃんと起きて

自分でご飯を食べ、着替えてくれました!

なんなら体操服登園なん忘れてて

着替えてくれたのにもう一回着替えてってお願いしたのに、

すんなり【体操服やったんかっ!】

と着替え直してくれた!

なんていい子だ✳︎✳︎珍しい✳︎✳︎

 

今日は仲良く歩いて登園

昨日の喧嘩は意味があったなっ✳︎

って思える^_^