トイトレ

ウチのトイトレは完全保育園任せ

2歳クラスになった頃には

保育園でお漏らしせんくなったし

送り迎えもパンツに変更( ^ω^ )

トイレ行った時に

パンツする?オムツする?

って聞くいて本人がパンツって言うた時はパンツで生活するように!

 

ただ夜は怖くてなかなかパンツに出来ず

有無を言わさずオムツ。。

朝起きてもオシッコたっぷりしてるし

絶対あかんって思い込んでた。。

 

んでも車で寝てしもて

そのままベッドに運んだ時

オムツ履かそうとしたらメッチャ嫌がられて諦めてそのまま寝かす事に

夜中にちょいちょいオシッコは?

って聞いてパンツで寝てる事を意識させつつ✳︎✳︎

 

したらここ3日お漏らししてません!

出来るやん( ^ω^ )

母がビビってただけで賢いやんっ✳︎✳︎

 

賢いので新しいパンツ買ってあげました❤︎